« カワハギ | トップページ | T.I »

2006年9月30日 (土)

鈴虫

Photo_3 またも虫シリーズ。(虫はおもしろ印ではかかせないものです)オスの鈴虫が鳴いているところですね。もう何年前からなのか分かりませんが、僕の実家では鈴虫を飼育しています。今年は今までにないくらい大量に卵から孵りました。数えるのは難しいですが、ざっと600から700匹、プラスチックの飼育容器を4個にし、また別に近所知人友人にもらってもらい、それでも200匹くらい残ったでしょう。四回くらい脱皮をして八月に成虫になり、この夏ずっと鳴き続けています。数匹なら風雅でしょうが、数が多いと・・・。凄いです。

ちょっとかわいく作ってみました。2センチ×2センチ

|

« カワハギ | トップページ | T.I »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カワハギ | トップページ | T.I »