« おもしろ印No.70 からしめんたいこ | トップページ | おもしろ印No.72 うその鳥 »

2006年11月25日 (土)

おもしろ印No.71ミミズクの簪

Photo_59 通勤の朝、普段は、まず自転車で駅まで走ります。

雨が降ったし寒くなっても来たし、バスに乗りました。

席に着いて、前方に和装の素敵なご婦人をみつけました。

髪には簪。それも、鼈甲。

よく目を凝らしてみると、ミミズクではありませんか。

黒い鼈甲をミミズクの羽根を広げた形にして、羽根や目などに

細かな細工が施されています。

留める棒の方の一部が飴色。

とても、きれいなものなので、

写真に収めようかとも思案しましたが、

バスの中ですから、仕方なくやめて、頭の中にスケッチしました。

黒い鼈甲の感じがなかなかでませんが、

こんなところです。

2×2センチ

|

« おもしろ印No.70 からしめんたいこ | トップページ | おもしろ印No.72 うその鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印No.70 からしめんたいこ | トップページ | おもしろ印No.72 うその鳥 »