« おもしろ印講座 2回目 | トップページ | おもしろ印No.105 アリ 2 »

2006年12月28日 (木)

おもしろ印No.104 カブトムシ

Photo_40 小さな子供がこのブログを見ていてくれまして、

とても、ありがたいことです。

しかも、このブログでは不人気の虫のファンであります。

リクエストがありました。

カブトムシ。

今まで作っていなかった虫です。

実は、何度か下書きまではしたのですが、その先が進まなかったのです。何となく、そのままでした。虫の王様なのに…。

さて、素直に刻したつもりでしたが、目がマンガチックになってしまいました。

カブトムシには思い出があります。

例によって、何でも飼ってみたくなる少年時代でしたから、

もちろん、何度も飼育しました。

卵から成虫にしたこともあります。

でも、大自然に比べれば、とても小さな箱の中の栄養では、大きく育つはずがありません。

出てきた成虫はとても小さくて、角も貧弱でした。

しかし、観察日記をつけて、絵を描いて、…。

とても、楽しい思い出です。

今と変わらないじゃないかー。

2×2センチ

|

« おもしろ印講座 2回目 | トップページ | おもしろ印No.105 アリ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印講座 2回目 | トップページ | おもしろ印No.105 アリ 2 »