« おもしろ印No.76 S.M氏 | トップページ | おもしろ印 人物シリーズの解答 »

2006年12月 1日 (金)

おもしろ印No.77 アシカ

Photo_65 小学生の時、一番近い動物園で毎年スケッチ大会が行われてました。一度だけ、粘土で作る、という企画があって、参加しました。みんなは、ライオンや象やキリンの所に群がっていましたが、僕は一人でアシカを観察してました。あのつるつるした肌の感じがうまく出せませんでしたが、賞に入って誉められたのを覚えています。

あの頃から、絵も工作も大好きでしたね。気持ちは今も小学生?

|

« おもしろ印No.76 S.M氏 | トップページ | おもしろ印 人物シリーズの解答 »

コメント

アシカ、愛嬌があってかわいいですね。以前、水族館でアシカをみました。ひげが手のようにくるっと丸まるのです。手を握ったような感じです。夏の野外でのショーだったのでとても暑かったのですが、おもしろくてずーっとみていたことを思い出しました。

投稿: はな | 2006年12月 2日 (土) 13時14分

拡大してみると、そんなにかわいくはないですね。
アシカのショーも久しく見てはいませんが、まだどこかの水族館で
やっているのでしょうね。
子供の頃、下関水族館で見たような気がします。

投稿: kobottomo | 2006年12月 2日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印No.76 S.M氏 | トップページ | おもしろ印 人物シリーズの解答 »