« おもしろ印講座 3回目 とにかく作ってみよう | トップページ | おもしろ印No.112 飛魚 »

2007年1月 4日 (木)

おもしろ印No.111 月桂冠

Photo_49

酒の名前ではありませんよ。
月桂樹の葉を輪にしたものです。
ウナギ以来、いろいろなものを「輪にしてみよう」というシリーズ。
輪にするという点では、月桂冠は素直ですね。
さて、我が家の月桂樹は、すぐに葉をいっぱい茂らせてくれるので、時々バッサリと剪定しています。
おまけに、雌の樹なので実が沢山なって、樹の根元には小さな苗が勝手に生えてきます。
生命力が強いですね。
伐った葉っぱもいい香りを出してくれるので、我が家の芳香剤です。

|

« おもしろ印講座 3回目 とにかく作ってみよう | トップページ | おもしろ印No.112 飛魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印講座 3回目 とにかく作ってみよう | トップページ | おもしろ印No.112 飛魚 »