« おもしろ印No.244 水鳥 | トップページ | おもしろ印No.246 魚(イメージ ) »

2007年5月18日 (金)

おもしろ印No.245 カモメのジョナサン

Photo_172 憶えていますか?

あの青い表紙。

真ん中に白いジョナサンの

少しぶれた写真。

印象的でした。

もちろん、いまでも大切に持っている一冊です。

ジョナサンが有名になった頃、

僕は学生で、ジョナサンの物語の朗読テープを聞きながら

いっしょに空を飛んでいました。

いくつか書の作品にもしました。

あの頃から、目をつぶれば、時間と空間を越えて

僕も飛べるようになったと思います。

さて、この印、カモメが赤くなると、イメージが変わってしまいます。

でも、じっと見ていて、目をつむれば反転して、

青白く目の中に残像が映りますよ。

お試しあれ!

|

« おもしろ印No.244 水鳥 | トップページ | おもしろ印No.246 魚(イメージ ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印No.244 水鳥 | トップページ | おもしろ印No.246 魚(イメージ ) »