« おもしろ印No.348 日御碕 | トップページ | おもしろ印No.350 案山子 »

2007年8月30日 (木)

おもしろ印No.349 らんちゅう

Photo_5  先日、熊本県長洲に行って来ました。

 長洲は金魚の生産地です。

 駅のホームに降り立てば、

巨大な金魚が出迎えてくれます。

改札口横の水槽にも、

本物のランチュウやオランダシシガシラが悠然と泳いでいました。

目標は、金魚と鯉の里。

金魚の博物館です。

長洲の誇る立派な金魚達がいっぱい。

映像による町の紹介もあり、

ここで、長洲町のことがよくわかりました。

港にもいってみました。

目の前は雲仙です。

有明海をはさんで雄大な風景が広がっていました。

|

« おもしろ印No.348 日御碕 | トップページ | おもしろ印No.350 案山子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印No.348 日御碕 | トップページ | おもしろ印No.350 案山子 »