« おもしろ印No.626 人 | トップページ | おもしろ印No.628 顔 »

2008年6月 2日 (月)

おもしろ印No.627 筆記体の矢印

Photo  矢印も進化しつづけます。

 この石、四面刻しました。

 それにしても、最近の中国石印材は

 値段は高騰、そして、質は低下、という傾向にあります。

 この石は、安い青田石というものですが、

ちょっと前までの物より不純物の混じったものが多いようです。

途中で急に刃の立たない部分が出てきます。

この石も、ちょうど矢印の部分に、異常に硬い鉱物が混じっていました。

刀は欠けるし、うまくいかないし、困ったものです。

天然自然のものなので仕方ないのですが、

たまたまにしては、続けざまに出てきます。

こんなのが度々では気持ち良くはないのです。

 さて、この矢印。

筆記体というくらいですから

文字ですが、一ひねりしていますので

読めますかねー。

2×5センチ

|

« おもしろ印No.626 人 | トップページ | おもしろ印No.628 顔 »

コメント

「とも」って書いてありますぅ^^。

投稿: mo | 2008年6月 4日 (水) 21時26分

mo様
あったりー!happy01

投稿: kobottomo | 2008年6月 5日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印No.626 人 | トップページ | おもしろ印No.628 顔 »