« おもしろ印No.648 ジュゴン | トップページ | おもしろ印No.650 赤いパプリカ »

2008年6月24日 (火)

おもしろ印No.649 バルタン星人

Photo  ウルトラマンよりバルタン星人です。

 この前の、ウルトラQはわからない人もいたようですが、

 ウルトラマンはご存知ですね。

毎回どんな怪獣が出てくるか、楽しみにしていましたが、

このバルタン星人が一番印象に残っています。

奇抜な容姿からだと思いますが、

なんと蝉とザリガニを合体したようなやつでした。

憶えてますか?

2×2センチ

|

« おもしろ印No.648 ジュゴン | トップページ | おもしろ印No.650 赤いパプリカ »

コメント

ウルトラ「Q」は知りませんでしたが、「マン」はわかります。
バルタン星人も、もちろん知ってます。
でも顔が蝉と思うと・・苦手になるかもしれません(T_T)

投稿: mo | 2008年6月24日 (火) 18時30分

ご期待に添えるべく、怪獣モノにコメントさせていただきますpencil

バルタン星人はあまりにも有名ですからね~。確か肩書き(?)は『宇宙忍者』だったかな。どう見ても「セミ野郎」なんですが…。

以前印に刻したピグモンも印象深かったです。
彼はいいヤツなのに、あまりにもアッサリ殺されてしまうという、かなり悲しい役回りでしたね。(確か岩を投げつけられて…crying

投稿: たかぼう | 2008年6月24日 (火) 20時55分

たかぼう様へ
要望に応えていただき、ありがとうございます。
やはり、そうこなくっちゃね。
ところで、怪獣ですが、僕はストーリーや怪獣の性格的なことはほとんど憶えてはいなくて、ビジュアル的に印象に残っているだけなのです。
バルタン星人は大きくなったり小さくなったりしたのですかね。宇宙忍者ですか。あの手からして、動きが素早そうには見えませんね。着ぐるみですから、中に入っている人はさぞハサミの手が邪魔になったことでしょうね。
ではまた。

投稿: kobottomo | 2008年6月25日 (水) 16時57分

mo様へ 
マン はご存知でしたか。歳の差を感じますね。
顔が蝉のバルタン星人、貝のカネゴン、ピグモンはサルの顔に海藻を身にまとったのかな。
もろナメクジのナメゴンとか…。動物や昆虫、海の生き物、等からだいたい造形のヒントをいただいているようです。その中でも、虫は大きくすれば怪獣になりそうなものばかりですね。なにしろ、生き物の中で一番多いのは虫ですからね。(ヒーローでも仮面ライダーは虫の顔です)

投稿: kobottomo | 2008年6月25日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろ印No.648 ジュゴン | トップページ | おもしろ印No.650 赤いパプリカ »