« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »

2008年10月 9日 (木)

おもしろ印No.756 ペットボトル

Photo_2  ペットボトルですね。

 最近、作風が変わった?

 そうですね。

 かなり大胆になっています。

失敗は恐れません。

下書きもいいかげん。

刻も一度だけ。

修正もほとんどなし。

これなど一発刻、二分か!

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

おもしろ印No.755 赤い羽根

Photo  「赤い羽根」はいつからあるのでしょうね。

 子供のころからありますね。

 最近、赤い羽根を背広の胸につけて

 歩いている紳士の集団をよく見かけます。

 今まで考えたこともありませんでしたが、

やはり、白い鳥の羽根を染料で赤く染めたのでしょうね。

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

おもしろ印No.754 五本の線

Photo_5   こうなると

  何が何だかわからなくなりますね。

   抽象は、確かに難しい。

  でも、自分勝手にどう見えるのか

  解釈は自由です。

何かを感じていただければいいのです。

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

おもしろ印No.753 回転

Photo_4  いよいよ抽象の世界に入ってきました。

 これは分かりやすいです。

 2×5センチ

| | コメント (1)

2008年10月 5日 (日)

おもしろ印No.752 ロボット3

Photo_3  ちょっと雰囲気を変えて、

 コミカルなロボットです。

 これも想像。

よっぽどネタに困っているのでしょうか。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

おもしろ印No.751 跳躍2

Photo  跳躍2は魚の泳ぎです。

 ほとんど想像ですね。

動きを止めることは難しい。

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

おもしろ印No.750 跳躍

Photo_2  「跳躍」しているのは

 愛犬です。

10才になりますが、益々元気。

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

おもしろ印No.749 飛翔

Photo  気持ちも新たに新シリーズ。

 「飛翔」と題しました。

 猛禽類の飛び立つ姿を表したつもりです。

 2×5センチ

| | コメント (1)

2008年10月 1日 (水)

おもしろ印No.748 コーヒーカップ

Photo_2  このなんとも言えない不安定感。

 カップとソーサーの関係が微妙なのです。

今にも動き出しそうに見えます。

これでは落ち着いてカップを置いてはいられませんね。

まあ、なにはともあれ、コーヒーでも飲んで休憩です。

ちょっと疲れました。

かなりやる気がありません。

この辺でしばしお休みです。

2×2センチ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »