« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

おもしろ印 No.762 グッピー2

Photo_2

ゲッピーの母さんが飼い始めて3日目にいきなり子どもを産みました。グッピーは、卵胎生、つまり卵をお腹の中で孵化させて、赤ちゃんが出てくるのです。実はこれが見たかったのでグッピーを飼おうと思った程です。朝の6時産み始めました。勤務の関係で、メスを産卵ケースに移すのがやっとで、ゆっくりと観察できなかったのが残念ですが、その後30匹ほどを産み落としました。(次は休みを取ってでも…)。ともかく、めでたし、めでたし。そんなわけで、グッピーの印、でもこれはオスの泳ぐ姿、左右でした。

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

おもしろ印No.761 グッピー

Photo

最近はまっているのがグッピー。「グッピーに始まり、グッピーに終わる」といわれる熱帯魚の世界。金魚は長い間飼っていましたが、いよいよグッピーに挑戦。国産のブルーグラスペアを眺めています。泳ぐ宝石に癒されています。

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

おもしろ印 No.760 ティラノザウルス

Photo_4

焼酎ラベルは一休みして、気分は恐竜。ティラノザウルスという感じ。
ゴジラではないのです。火は噴きません。ただ、火を噴いてみたい気分なのであります。
何かあったのかって?いや、ただの焼酎の飲み過ぎです。ご心配なく。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

おもしろ印 No.759  焼酎ボトル 米

Photo_3

焼酎のボトル3本目は米です。なぜ焼酎のボトルが続くかというと、テレビを買った時のエコポイントで九州の焼酎8本セットを貰ったのです。並んだボトルの姿はなかなか面白いものです。まあ、もうしばらくおつきあいください。商品名は書きませんが、米焼酎は飲んだことのあるものでした。すっきりとした味わいです。いつかラベルの字を書いてみたいですね。どなたか書かせてくれませんかねー。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

おもしろ印 No.758 芋焼酎ボトル

2

次は、定番の芋焼酎。鹿児島や宮崎に行くとやはり買ってしまいます。
今年の夏は宮崎に行きました。ギラギラと太陽の輝きが違っていました!

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

おもしろ印 No.757  泡盛ボトル

Photo_2
大変長らくお待たせいたしました。諸事情により休憩しておりましたが、本日より再会します。今後ともよろしくお願いいたします。ぼちぼちいきます。
 では、再会第一作目は、お祝いに泡盛でも、というわけで、泡盛のボトルです。
あえて特定銘柄はさけました。最近は泡盛、常備しています。

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »