« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

おもしろ印No.778 ルオー風顔

Photo_5

何気なく顔を描いていたら(時間があったら、よく落書きするのです。手が動いているのですね。特につまらない会議の時とか…。子どもの時からずっとこんなです)ルオーの顔になっていました。印になるかな、と思い刻してみたものです。

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

おもしろ印No.777 雨ニモマケズ

Photo_3

「雨ニモマケズ」の歌を友達から教えてもらった。宇佐元恭一さんが賢治の詩に曲をつけて歌っているものです。CDをもらってから、ずっと聴いています。聴いていない時も頭の中でぐるぐる回っている感じです。僕にとって、これからの人生の応援歌にきっとなるでしょう。そんな気持ちを石にぶつけて、一発彫り、久しぶりの文字の作です。出来はともかく、気分上々!

| | コメント (3)

2010年12月22日 (水)

おもしろ印No.776 印泥

Photo_2

いつも本当にお世話になっている印泥です。これがないことには何ともなりませんから。
いつの間にか使いかけの印泥があちこちにゴロゴロしています。敬意をこめて整理しなくてはなりません。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

おもしろ印 No775 夏みかん

Photo

柑橘類の季節です。私の住んでいる町は、みかん狩りのできる所です。今年もみかん狩りに行ってきました。ついでに記しておくと、イチゴ狩りもブドウ狩りもイチジク狩りもできます。他にもいろいろな果物の産地です。
今はみかん狩りも最終の季節なのです。でも、夏みかんはまだ緑のまま冬を越え初夏になってやっと収穫を向かえます。夏みかんは夏の季語。
ちょっと不格好ですが、このごつごつした所、親近感がわきます。

| | コメント (1)

2010年12月 7日 (火)

おもしろ印No.774 電球

Photo_7

あっ、ひらめいた! という感じ。こんなのがいっぱい出来上がったらいいのですが…。


| | コメント (1)

2010年12月 4日 (土)

おもしろ印No.773 祝儀袋

Photo_6

最近不祝儀の黒い袋ばかり、とちょっと悲しいのですが、そういう年代なんですねー。赤い祝儀袋はあまりつかってなかったような気がします。だから、これを使えるのは、やはりうれしいですね。


| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

おもしろ印No.772 ミミズク2010−3

Photo_5

寝ぼけてますねー。フクロウの仲間は昼間こんな感じではないでしょうか?
ということで、フクロウシリーズはこの辺でおしまいです。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »