« 2011年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

おもしろ印 No.796 オードリー

Img_20140127_122222

いろいろな人の顔を刻してきましたが、
人物は圧倒的に男性が多いのです。
女性の特徴を捉えるのは、ちょっと難しい。
あんまりじろじろと見ているわけにはいきませんからね。
そんなわけで、彫るなら、写真を見ながら有名人に。
オードリーです。
目の表情は、いい感じです。
2センチ角の石ですから、拡大するとアラが出ますね~。
お許しあれ!

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

おもしろ印 No.795 東錦

Img_20140123_094200
 
東錦というのは、金魚の品種名です。
この東錦を五匹飼っています。
頭に肉瘤、キャリコ(赤、白、黒の三色模様)、
堂々とした華やかな金魚です。
印にしたのは、頭が白くて黒目の大きい「ハートくん」と
名付けた個体。
本当はまだ性別不明だから、くん、なのか、ちゃん、なのか
わかりませんが…。
時間を見つけては、優雅に泳ぐ姿を眺めて
癒されています。

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

おもしろ印 No.794  Tom その2

Img_20140120_142151_2
 
Tomつながりで、もう一人。
しかし、これは、久しぶりに苦戦しました。
印面に鉱物が入っていて、刀の入らない所が有り、
思うように表情が出ませんでした。
でも、刻せない箇所が味になる、とも、…。
渋~い、トム ハンクスになってしまいましたが、
見えますかね?

No.792は、トム クルーズでした。

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

おもしろ印 No.793 狛犬

Img_20140115_101750

狛犬は、気になる存在です。旅に出て、ぶらぶら神社に寄れば必ず写真撮っていますね。でも、この狛犬は自分で撮った写真にはありません。ある人からいただいた本の中に異彩を放っていたものです。こんな狛犬見たことありません。玉を手で押さえ、尻尾を高くあげて、前屈み。今にも飛びついてきそうな躍動感があります。

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

おもしろ印 No.792 Tom

Img_20140114_155515

 大変ご無沙汰しておりました。
ネットへ接続する環境が整いましたので、ご心配をおかけしましたが、再開します!
まだまだ、1000個にはなっていません。途中でやめるわけにはいきませんから…。
 さて、記念すべく復帰第一作は、人物ですね。誰でしょう?
横にヒントを入れました。(ヒントを入れなければ、わからないか?)
Tom ○○○○○です。同じ名の仲間?ですね。はい。
 

| | コメント (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2014年2月 »