« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

おもしろ印 No.820 パナマ 黄金の装飾品

Img_20140628_045952

世界ふしぎ発見、
先週の番組の中で、パナマの古代文明につながる遺跡がでてきました。中でも黄金の装飾品等が目に止まりました。
特にこの宇宙人のような文様、なんでしょうか。
気になります。
(2.3×2.2センチ)


| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

おもしろ印 No.819 方位

Img_20140617_115959

もっと緻密に作ろうと思って刻し始めたのですが、
どうにも刃のたたないところがあって、かなりアバウトなものになってしまいました。
印材のチェックを怠るとダメですね。

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

おもしろ印 No.818 カメノテ

Img_20140611_132920

暖かくなってくると、磯遊びなんかをしたくなります。
磯には不思議な生き物がいっぱい。
カメノテを見たことがありますか?
そう、あの岩にびっしりくっついている緑色の生き物です。

かつて、誰がカメノテを印にした人がいたでしょうか。
おそらく、はじめての印デビューでは。
こんなのが楽しいのです。

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

おもしろ印 No.817 ニコラス ケイジ

Img_20140523_230331_3

久しぶりの人物シリーズ。
目と鼻がとても印象的な俳優、映画監督です。
独特の個性を放っています。

(2.4×2.4)


| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »