2011年2月13日 (日)

おもしろ印No.783 張り子の犬

Photo

こんな郷土玩具がありますね。うちの犬、体の割に目が小さい。イメージは、ちょうどこんな感じです。

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

おもしろ印No.750 跳躍

Photo_2  「跳躍」しているのは

 愛犬です。

10才になりますが、益々元気。

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

おもしろ印No.642 ダルメシアン

Photo   続いて犬です。

 ご存知、101匹ワンちゃんのダルメシアン。

 いっしょに暮らしてみたい犬種の一つです。

ブルテリアの黒の斑点模様は、このダルメシアンを掛け合わせることによって

できたものだそうです。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

おもしろ印No.641 日本犬

Photo_3  凛々しい日本犬はかっこいいと思います。

 主人にだけしかなつかない、というような

やたらと尻尾を振らないような

そんな感じがします。

これはちょっと犬相が悪く見えるかな?

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

おもしろ印No.632 J

J  我が家では、一年ほど前に、獣医さんの前に捨てられ

 動物管理センターに運ばれて、心身ともに衰弱し

 ボロボロになっていたミニのブルテリアを保護しました。

一年たって、腕白坊主は元気に、そして、

段々とお利口さんになりました。

ここで凛々しい肖像を一つ。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

おもしろ印No.480 サイコロ印3 6匹

Photo  サイコロ印3の6は

 1.7センチ角の中に6匹を

 押し込めてしまいました。

ちょっと窮屈そうです。

それぞれの表情、違って見えますかねー。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

おもしろ印No.479 サイコロ印3 5匹

Photo_7 その5は5匹。

 「真ん中のをいじめるなよー。」

と言いたい。

ああ、これでなんとか休みの間を乗り切りました。

2×1.7センチ

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

おもしろ印No.478 サイコロ印3 4匹

Photo_6  4は素直に4匹です。

 もうこのまま進んでいきまーす。

 

1.7×2センチ

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

おもしろ印No.477 サイコロ印3 3匹、悪そー

Photo_5  サイコロ印3の3は

 この悪そーな面構えの3匹です。

 ブルテリアという犬種は、とても面白い性格をしています。

人間的です。

でも、油断は大敵です。

何をしでかすかわかりません。

2×1.7センチ

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

おもしろ印No.476 サイコロ印3 二匹、友達

Photo_4  サイコロ印は、果たしてどう展開していくのでしょう。

 今回は素直に、進んでいきます。

 2は二匹。

もう一匹とのツーショットです。

「友達」ですが、

大きさが違いすぎて、いっしょには遊べません。

2×1.7センチ

| | コメント (0)