2010年12月 2日 (木)

おもしろ印No.772 ミミズク2010−3

Photo_5

寝ぼけてますねー。フクロウの仲間は昼間こんな感じではないでしょうか?
ということで、フクロウシリーズはこの辺でおしまいです。

| | コメント (0)

2010年11月30日 (火)

おもしろ印No.771 ミミズク2010−2

Photo_4

これぞ得意のパターンです。まあ、シンボルマークみたいなものですから。
この調子でいきましょう。

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

おもしろ印No.770 ミミズク2010−1

Photo_3

今度はミミズクです。
ちょっと細身に、だから枠をつけました。周りに余分な印泥がどうしてもついてしまうので、枠をつけないと押しにくいのです。書でいうところの朱文ということになります。


| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

おもしろ印No.769 ふくろう2010−2

Photo_2

というわけで、またもフクロウです。実は前回のフクロウ2010−1を刻した時に、一気に5匹程誕生しました!
このフクロウ、髪の毛ぼさぼさです。でも、ミミズクではありません。


| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

おもしろ印 No.768 ふくろう2010−1

Photo

768 フクロウ2010−1
久しぶりです。
これまた久しぶりに得意のフクロウを刻しました。
確かに、仕事が忙しくて、なかなか印まで手が回らないのです。でも、やはり、フクロウを刻していると感覚が戻ってきます。別に新しい素材を見つけられなくても、同じものを刻しても、けっして同じものにはならないのだから、いいじゃないかと思えてきます。
(これでいいのだー!)

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

おもしろ印No.687 チーター

Photo_8  チーターの走っている姿です。

 身体の斑点模様に時間がかかりましたねー。

 クリックすると大きくなります。

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

おもしろ印No.668 白熊

Photo_2  白熊です。

 小さな空間の中で大きなものを表すのは難しいですね。

 この夏、またまた地球は暑くなってきているようです。

早くこの流れを食い止めないと、白熊もいなくなってしまいます。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

おもしろ印No.644 アライグマ

Photo_3  ネタが切れた時、

 困った時は図鑑です。

 やはり、目があるものがいいので、

動物になります。

まだまだ刻していないものばかりです。

しかし、そのままスケッチしたのでは面白くないので

ちょっと変えてみます。

これはかなり省略してます。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

おもしろ印No.643 豚

Photo_2  ダルメシアンから豚、

 どういう連想なのか。

 

我が家の犬は、よくいろいろなものに間違われる。

それほど珍しくも不思議な生物らしい。

その中で、もちろん、この豚に間違われることも多い。

最近は体重を落としてスマートになり、ウエストがしまって

ダルメシアンに近い体型になってきたと思う。

当然、足はダルメシアンほど長いはずはないが…。

そう、ここで、ダルメシアンと豚がつながったでしょ??

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

おもしろ印No.640 ゴリラ2

Photo_2  どこかで見た絵本にこんなのがありました。

 とてもインパクトのある動物絵本です。

 これも記憶スケッチですが、

一刀彫りで。

2×2センチ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧