2010年9月23日 (木)

おもしろ印 No.760 ティラノザウルス

Photo_4

焼酎ラベルは一休みして、気分は恐竜。ティラノザウルスという感じ。
ゴジラではないのです。火は噴きません。ただ、火を噴いてみたい気分なのであります。
何かあったのかって?いや、ただの焼酎の飲み過ぎです。ご心配なく。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

おもしろ印No.639 ピグモン

Photo  もう一つ、ウルトラQで思い出しました。

 こんな怪獣がいましたね。

 確かピグモンといったはず。

定かではありませんが、印象を刻してみました。

全然怖そうな怪獣ではありません。

でも、こんなのを憶えています。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

おもしろ印No.638 カネゴン

Photo_2   犬の散歩中にこんな置物を見つけた。

 なんと懐かしいカネゴンではないか!

 コイン星人カネゴン。

コインを食べていないと生きてはおれないという怪獣。

ご存知、ウルトラQに登場する怪獣だ。

突然子供のころに引戻してくれた。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

おもしろ印No.596 トカゲの尻尾切り

Photo_2   トカゲ

 なのですが、ちょっと変化をつけて

 尻尾を切ってみました。

トカゲにしては迷惑な話ですが、

これでまた、ちゃんと再生するのですから

凄いです。

題して「トカゲの尻尾切り」

このメタリックさ!

2.3×2.3センチ

| | コメント (0)

2008年3月31日 (月)

おもしろ印No.563 プラナリア

Photo_6 なんじゃこれ!

そうです。こんな生き物もいるのです。

そのままだとつまらないので

ちょっと曲げて、

ひらがなの「し」にしてみました。

1.2×1.2センチ

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

おもしろ印No556 ワカメ

Photo_4

 ちょっと前に海でまだとても若いワカメを
刈ってきました。量はほんの少しでしたが
とても美味しかったです。
きっともうだいぶん大きくなったことでしょうね。

2×5センチ

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

おもしろ印No.514 赤鬼

Photo_2  節分は過ぎましたが、

 追われた鬼達は

 いったいどこへ行ったのでしょうか?

2×2センチ

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

おもしろ印No.404 恐竜2

Photo_7  恐竜その2はチラノザウルス。

 どう見ても、ゴジラという感じですが…。

 それにしても、ユーモラスな奴になりました。

 とても、最強の肉食竜ではないですね。

 なに、にやけてんだ!

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

おもしろ印No.402 恐竜1

Photo_2  次は恐竜というのはどうでしょう。

 恐竜にもいろいろなタイプがあります。

 これは、アパトザウルスのつもりですが、

 図鑑たよりですから、よくわかりません。

 見たことはないわけですから、

当然想像ですね。

印材の側面を使って

2.2×5センチ

 

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

おもしろ印No.297 アルマジロ

Photo_227 昨日に続いて図鑑より

アルマジロ。

オカダンゴムシではありませんよ。

押してみたら、なんか似てる。

アルマジロは体を鎧兜で覆ったような生き物です。

ほ乳類で、この甲冑は堅い皮膚なのだそうです。

実際、丸くなって敵から身を守るらしく、

やはり、オカダンゴムシとそっくりです。

| | コメント (0)