2014年6月 4日 (水)

おもしろ印 No.817 ニコラス ケイジ

Img_20140523_230331_3

久しぶりの人物シリーズ。
目と鼻がとても印象的な俳優、映画監督です。
独特の個性を放っています。

(2.4×2.4)


| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

おもしろ印 No.797 マリリン

13917209340170_2

続いてもう一人。
ちょっと雰囲気を変えてみましたが、
女性はやはり難しい。
なかなかうまくはいきません!
     

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

おもしろ印 No.796 オードリー

Img_20140127_122222

いろいろな人の顔を刻してきましたが、
人物は圧倒的に男性が多いのです。
女性の特徴を捉えるのは、ちょっと難しい。
あんまりじろじろと見ているわけにはいきませんからね。
そんなわけで、彫るなら、写真を見ながら有名人に。
オードリーです。
目の表情は、いい感じです。
2センチ角の石ですから、拡大するとアラが出ますね~。
お許しあれ!

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

おもしろ印 No.794  Tom その2

Img_20140120_142151_2
 
Tomつながりで、もう一人。
しかし、これは、久しぶりに苦戦しました。
印面に鉱物が入っていて、刀の入らない所が有り、
思うように表情が出ませんでした。
でも、刻せない箇所が味になる、とも、…。
渋~い、トム ハンクスになってしまいましたが、
見えますかね?

No.792は、トム クルーズでした。

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

おもしろ印 No.792 Tom

Img_20140114_155515

 大変ご無沙汰しておりました。
ネットへ接続する環境が整いましたので、ご心配をおかけしましたが、再開します!
まだまだ、1000個にはなっていません。途中でやめるわけにはいきませんから…。
 さて、記念すべく復帰第一作は、人物ですね。誰でしょう?
横にヒントを入れました。(ヒントを入れなければ、わからないか?)
Tom ○○○○○です。同じ名の仲間?ですね。はい。
 

| | コメント (1)

2010年12月26日 (日)

おもしろ印No.778 ルオー風顔

Photo_5

何気なく顔を描いていたら(時間があったら、よく落書きするのです。手が動いているのですね。特につまらない会議の時とか…。子どもの時からずっとこんなです)ルオーの顔になっていました。印になるかな、と思い刻してみたものです。

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

おもしろNo.690 顔 浮世絵より

Photo_3  顔のシリーズ

 今度はしっかりと刻しましたよ。

 どこかで見た浮世絵展のポスターから。

なかなか面白い表情をしています。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

おもしろ印No.689 顔

Photo_2   688と同じです。

 こちらは、もっと強そうです。

 これで六面生かされました。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

おもしろ印No.688 顔 意志

Photo  四面刻したら、例の如く

 あとの二面には、何故か顔が見えてくるのです。

 石だけあって、意志の強い人のようです。

2×2センチ

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

おもしろ印No.685 某画家

Photo_6  オランダの画家。

 独特のタッチと色彩で現代ではとても評価が高い。

 しかし、生きているときは絵も売れず、辛い日々だった様子。

これはよくあることですね。

自画像より。

2×2センチ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧